英検1級自由英作文 試験直前セミナー

英検1級指導では定評のある、エブリ・イングリッシュ・サービスが、英作文指導セミナーをマンツーマンで実施します。あらたに語数、ポイントの二つの点でリニューアルされた、自由英作文の書き方について、実践を通じて、マンツーマンで指導させていただきます。日程をご確認のうえ、電話、またはメールにて、ご予約ください。作文していただくテーマをメールにでご連絡差し上げます。銀行振込で費用をご送金ください。事前にお送…

続きを読む

英作文の考え方(1)

「男性が育児休暇を取るべきか」このお題について考えてみましょう。まず、よい点と悪い点に関して整理をしてみます。良い点としては、育児休暇を取ることによって、奥さんの負担が軽減する事がまず挙げられるでしょう。また、ある程度、家事の分担が徹底する、ということも言えるかもしれません。より良い協力体制ができる。悪い点としては、日本の伝統的価値観と対立する、ということがあげられるかもしれません収入を得る人物、…

続きを読む

歎異抄の衝撃

NHKの「100分で名著」今月の名著は「歎異抄」でした。全く知らない名著で、興味を持って聞きました。おどろいたのは、タイトルの「歎異抄」というのは、親鸞の弟子、唯円というひとが、亡くなっている師、親鸞の教えと異なった教えが世に広がっていることに対して、嘆いたことからきている、ということでした。仏教は、もともと修行して、苦行して、悟りに達するものであったのですが、法然、そしてその弟子、親鸞は、これに…

続きを読む

エブリでできること(1)

4月になり、今までの生徒さんや、あらたに加わってくださった方たちと、エブリの新しいコースがスタートしました。現在、エブリのできることについて、ご紹介させていただきます。大きく分けて、次の通りです。1、英検1級、準1級、2級等の英検対策。2、TOEIC, TOEFL, IELTSなどの英語試験対策。3、高校生、受験生に対する入試英語、学校英語、GMAT対策指導。4、帰国子女、インターナショナルスクー…

続きを読む

エブリでできること(2)英検指導

英検に関しては、最も経験を積んでいると言えると思います。もともとエブリは、英検1級対策専門塾としてスタートしています。「英検勝負!」をうたった、広告では、つねに、合格者数を提示しています。英検1級は、英語の資格試験のなかでも最高峰に位置する難しい試験です。平成4年の改革以来、ボキャブラリー、長文、作文、リスニングの構成となり、難易度もずっと維持されています。ボキャブラリーの面では、ジーニアスや、ラ…

続きを読む

英検1級10点up!(1)英作文

今年度から英作文の条件が変更になる英検1級についてのアドバイスアドバイスです。英作文では、①単語数が、従来の200語程度から、200語ー240語となります。②従来、問題に含まれていたポイント(論点)が含まれなくなります。という改訂がなされます。①に関しては、序論において、ポイントを出すために必要な語数であると考えられます。つまり、I would like to discuss whether pe…

続きを読む

英検準1級10点up!(1)英作文(その1)

英検準1級では、作文の出題が大きく変わります。従来は、メールの形式で、相手からの3つの質問に対する解答(意見)を述べる形式でした。これに対して、新しいタイプの問題は、今まで1級で出されていたものとかなり似たタイプのものです。つまり、①賛成か反対か意見の分かれる主張に対して、②与えられたポイントを利用して、③いずれかの立場で論じるというスタイルのものです。これには、例題も与えられていて、1、立場の表…

続きを読む

英検準1級10点up!(2)英作文(その2)

Agree or disagree; People will depend more upon robots in the future.というタイトルで、英作文を書いてみることにします。与えられたポイントは、health, usefulness, safety, losing jobsです。考え方としては、賛成論=ロボットはより頼れる。    ポイント usefulness =重たいものを持った…

続きを読む

新形式問題対策 TOEIC直前セミナー

☆1回分の模試を行った後、1時間解説します☆2016年5月17日(火)18:00~21:002016年5月18日(木)13:30~16:302016年5月18日(木)18:00~21:002016年5月21日(土)18:00~21:002016年5月25日(水)13:30~16:30料金:1回 6,980円(教材費込・税込)使用教材:TOEIC Testプラス・マガジン2016年5月号     ※…

続きを読む