絶対合格!英検2級夏のセミナー

英検は今回、2級、準1級、1級でリニューアルがなされましたが、おそらく2級の改訂が、受験者にとっては最も大きなものと言えるでしょう。その理由は2つあります。ひとつは自由英作文の導入です。従来、全問題選択方式であった2級が、メッセージ性、文法力、構成力を総合的に判断するテーマ自由英作文をとりいれたことは、大改革、と言ってもよいものです。もうひとつは、並び替え英作文の廃止です。これによって、文法力は、…

続きを読む

1級達成!夏のセミナー、実施!

英語資格試験の最高峰、英検1級がリニューアルされました。今年が、合格の大きなチャンスです!日程・内容は次の通りです。8月8日(月)14:00-17:00 今年の英検には、大きな特徴があります!過去問と最新の教材をご用意させていただいて、初日はボキャブラリーと長文(  )うめの対策を実施します。 特に最近の問題に見られる特徴とはどのようなものでしょうか。 詳しく解説して、さらに実践的な問題に取り組ん…

続きを読む

絶対合格!準1級夏のセミナー

英検準1級は、今回の試験から英作文のリニューアルがあり、また採点・評価法も大きく変わりました。エブリ・イングリッシュ・サービスでは、このリニューアルに対応した、準1級対象の夏のセミナーを実施します。日程は次の通り。8月8日(月)10:00-12:00  最新の問題からのボキャブラリーおよび長文( )うめ問題を中心としたボキャビル・速読のセミナーです。特にボキャビルにおいては、できるだけ難度の高い語…

続きを読む

2次対策(準1級その3)

残りの3つの質問に対する対処法です。2番目の問題、自転車にライセンスは必要か、について。Yes, I think so. Recently, we have seen a lot of accidents between cars and bicycles, or between bikes and people. If we introduce a bike license system, cy…

続きを読む

2次対策(準1級その2)

旋回のお話を続けます。インターネットショッピングのイラストは、次のようなものでした。①老夫婦が、スーパーの袋に入った荷物をいっぱい積んだ自転車で、帰途についている。夫は、汗をかいて、かなり疲れた様子である。②翌日、妻は郵便で送られたらしい、インターネットショッピングのチラシを見る。野菜などが自宅に配送される、と書いてある。③1週間後、妻はインターネットを通じて、野菜類を注文。夫は、配送されてきた商…

続きを読む

2次試験に備えて!(準1級その1)

英検の2次面接の日が近づいてきました。おかげさまで、エブリでも、準1級2次対策を希望される方たちが、レッスンを受講してくださっています。今回、1次試験の採点の方法が大きく変わりました。簡単に言うと、従来のように、個々の試験問題の正解チェックの点数が、そのまま試験結果として反映されるのではなく、リーディング、リスニング、ライティングのそれぞれを、3分の1ずつになるように、配点を変えて計算する、という…

続きを読む